Jul
25
2015

20150725

久々に、梅雨らしい天気が続いてます。
そんな中入荷したペンのご紹介を。
『ディートリッヒ・ルブス × デューラー ボールペン』
数年前に発表されたモデルですが、
今回運良く最後の数本を入手!
IMG_20150725_112548
ドイツの名ブランドである「ブラウン」の元デザイン部・チーフデザイナー
「ディートリッヒ・ルブス」氏デザインによるボールペン。
ディートリッヒ氏の「ブラウン」におけるものづくりの手法が反映された筆記具。
ドイツ・バウハウスの魂溢れる機能美を感じます。
IMG_20150725_112818
キャップ装着時は携帯性の高いコンパクトサイズで、使用時には使いやすいサイズに変形するデザイン。
シンプルさの中にブランドカラーのグリーンが光る。
IMG_20150725_113448
専用ボックスは、開封後にノートとしても再利用できるパッケージも素敵。
IMG_20150725_113009
ボールペン芯は、ニードルポイントという先端が細く非常に筆記しやすい芯を採用。
替芯もご用意してますよ。
IMG_20150725_122623
つまりは、このボールペンも電卓も同じデザイナーということ。
どうりで相性が良い訳だ。
この作りとデザインにしては、かなり優しい価格だと思います。
こっそり自分用にも一本確保しちゃおうかな…。
今回も早い者勝ち!